【スタン】ランデス
スタンダードで使うランデスです
集まってないので基本土地が多い(笑)

クリーチャー
4エルフの神秘家
4森の女人像
1若き紅蓮術士
3燃えさし呑み
2嵐の息吹のドラゴン
2森の始原体

スペル
2マグマの噴流
2グルールの魔鍵
3新緑の安息所
1破砕
4茨潰し
2歓楽者ゼナゴス
4激情の耕作
2一族の誇示

土地
12森
7山
2奔放の神殿
1踏み鳴らされた地
2浸食する荒原

サイド
1汚損破
1電謀
2マグマの噴流
3若き紅蓮術士
4サテュロスの享楽者
3峰の噴火
1破砕
1森林の始原体


針とかないとサイド機能しませんねー(笑)
ダメ出し、アドバイスお願いします(・∀・)!

コメント

nophoto
arikaora
2014年1月5日11:48

グルール鍵より、少し緑寄せ意識しつつ、信心分緑マナ出る子でも良いかも。

今日日本橋行きます。

こっつん
2014年1月5日12:47

コメントありがとうございます!
ケイラメトラの侍祭ですね!
なるほどなるほど。
デッキパワーが序盤に欲しかったので魔鍵にしてましたがその選択もありですね(●´ω`●)
試してみます!
今日は家で過ごします。・゜・(ノД`)・゜・。
いってらっしゃいませ!

ネルザ
2014年1月5日21:44

リンク有難うございます
現状のスタンは生き物が低マナであれ強力な物が多いのでマナクリからランデスでボードに触れても既に出ているクリーチャーにやられてしまうことが多いので神々の憤怒やミジウムの迫撃砲等で場に干渉しながらランデスを行った方が効果的かと思います
そのため赤タッチ緑みたいな構成にして凍結燃焼の奇魔のような自分の除去で流れないクリーチャーを採用してニクソス等で終盤からマナ加速を行えば良いと思いますよ

こっつん
2014年1月7日22:01

ネルザさんありがとうございます!
赤寄りに組むのと緑寄りに組むので変わってきますね!
奇魔は気になっていたので検討してみます(^^)
やはり既に出てるクリーチャーを除去する必要がありますねー。
ありがとうございました!

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